追突事故

追突事故によって怪我や不調に見舞われていた方は、ぜひとお福井のハッピー・治療室で治療を始めましょう。

追突事故は、広い駐車場や交差点の赤信号待ちをしているときなどに起こりやすい事故です。事故が起こった当初は、軽い事故に感じられても、翌日以降に不調が現れることもあります。病院で精密検査を受けても、症状の原因がはっきりとわからない場合には、それ以上適切な治療を受けることが難しい傾向にありますので、交通事故治療に特化している治療院をご利用いただくのが理想的です。福井のハッピー・治療室で、お身体の状態へ望ましい治療を行いましょう。

追突事故の際、まだお身体に異常が現れていないと、その事故を「物損事故」として警察で処理してもらっていると思いますが、万が一翌日以降に痛みやしびれ、こわばりが現れた場合には、「人身事故」に変更してもらう必要があります。そうしないと、加害者が加入している自動車保険から補償を受けられなくなってしまうからです。また、不調が現れた場合には、一度病院にかかり、医師から「診断書」を発行してもらいましょう。自動車保険から補償を受ける際に必要となるからです。福井のハッピー・治療室では、交通事故によって怪我や不調に見舞われている患者様を、治療と保険手続きの両面から手厚くサポートいたしております。どのようなことでも、ぜひ気軽にご相談ください。