肩こり

肩こりを速やかに解消したい方はぜひとも、福井のハッピー・治療室へお越しください。

肩こりにお悩みではありませんか?肩こりの症状は、私たち現代人が日常生活で特に体験しやすい筋肉障害の一つです。コリを感じたら、早い段階で解消しておくのが理想的です。肩こりが悪化すると、しびれや頭痛といった症状が併発する恐れがあるからです。福井のハッピー・治療室で、コリを速やかに取り除いてまいりましょう。当院は、肩こりの解消に効果的な鍼灸治療や手技治療を行っております。

肩こりの原因は人それぞれですが、原因の種類は「筋肉疲労」「ゆがみ」「自律神経の乱れ」などといったものであることが多いです。もしも患者様のお身体のどこかにゆがみやズレが生じている場合には、何の問題もない筋肉や関節に負担がかかってしまい、その負担が肩にかかった場合に肩こりが起こります。また、首の骨の中を通っている自律神経のバランスが乱れると、頭痛やめまい、しびれ、不安感などといった不調が心身に現れやすくなります。福井のハッピー・治療室では、ご来院いただいた患者様へ事前に丁寧にカウンセリングを行った上で、お一人お一人のお身体へ最適な施術を厳選して行います。火曜日と金曜日には、夜20時まで診療を行っておりますので、皆様のご都合に合わせて気軽に足をお運びください。